庭に来るいきもの

  • 2012.10.18 Thursday
  • 21:42
 
最近、空を見るのがますます楽しくなっています。
空を観ようとベランダに出て、ねこが見ている屋根の方を見ると・・・


はとが・・どうりでじっと見ているわけだと納得しました。
この辺りは、野鳥も多いのですが、ハトやすずめ、カラスも多いんです。
夕方はヒッチコックの鳥(古いですね〜)のように空をカラスが埋め尽くしている
光景が見られることも多々あります。

そしてエサとなるような虫も多いです。


家の中にクモがいるのはもちろん、窓を開けただけで虫が入ってくるので
気を付けています。
やもりも家の中に2匹いて、少しずつ大きくなっているので、きっと何かの虫を食べているのでしょう。
一体、何種類の虫が庭にいるのでしょうか。
上の写真は7、8ミリくらいの花に小さいハチの様な虫が入っているところです。

先日、さいじゃじゃさんに恐怖のゲジゲジの話をしました。
出身地や住んでいる場所によっていない虫もいるようで、
ヤスデは見たことがあるそうですが、ゲジゲジ(ゲジ)は知らないとのことでした。
ちなみにゲジゲジは私の中で怖い虫NO.5の中に入っています。
何年かに一度しか家の中で見かけないのが救いです。

きっと見たことがない虫が沢山いるんだと思うと、日本には何種類の虫がいるのかと、調べてみたくなりました。


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2012 >>

ヒーリング

ヒーリングは、心と体のエネルギーバランスを整える事が出来ます。 滞っている部分の滞りを取ると、本来の流れに戻り、物事が良い方向に動き出すことを実感できますよ! フェイシャルも行っています。

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM